オーガニックな庭作り つるかめ園芸

enngei.exblog.jp
ブログトップ

ヘンリー・D・ソロー

もし朝も夜も喜びのうちに迎えられ、
花や香り高いハーブのように、生活がよい香りを放ち、
弾みと輝きと活気をもつなら、それこそが人生の成功だ。
すべての自然があなたを祝福するだろう。
あなた自身も、あらゆる瞬間をとらえて自分を祝福するがよい。

ヘンリー・D・ソロー ウォールデン 森の生活

b0291906_16212487.jpg

自然と共に暮らすことの精神的な豊かさを提唱し実践した19世紀のアメリカ人作家、ヘンリー・D・ソローの著書「森の生活」をテーマに1977年、誕生したナチュラルリゾート、萌木の村。

今更ながらテーマを知り、改めて村内を眺めて見ると、、、ガッテン、ガッテン!!
自然を愛でる人がいます。 芸術家がいます。職人がいます。心豊かな優しい人達がいます。
そしてキレイな風景があります。

そのヘンリーさん、上のような超カッコイイ言葉なんかを残しています。
私が言ったら、みんな鼻で笑うんか。
[PR]
by idneo215 | 2013-09-03 16:41 | Comments(0)