オーガニックな庭作り つるかめ園芸

enngei.exblog.jp
ブログトップ

時どき、自然観察日記

本日、Y造園さんの応援に入り、南アルプス市の個人庭メンテナンスに。
昼休み、気の向くまま近くを散策のぶらり旅。

ちょうど昨日、友人に名前を教えて貰ったばかりの「姫踊り子草」の群生を発見してパシャリ。
雑草と呼ぶには勿体無い色あいとグラデーション。
よ〜く観察して見るとなかなか愛くるしいデスな。

次に目に止まったのは満開に咲いたサクランボの花。
奥の細道を入って行くと次々に現れるサクランボ園。 しかもどれも満開!
そして、よ〜く観察して、やっと見つけたミツバチ数匹。(ピンボケながらやっと写真に収まる。)
良かった。「沈黙の春」ではなかったと、ホッと安堵する。
ミツバチも健気で愛くるしいデスな。





b0291906_20202039.jpg
b0291906_20215051.jpg
b0291906_2020195.jpg

[PR]
by idneo215 | 2014-04-17 20:55 | Comments(0)