オーガニックな庭作り つるかめ園芸

enngei.exblog.jp
ブログトップ

日本の伝統行事と、春の花。

今日はY造園さん応援で、甲府市 小曲地区へ。
昼休み、春風に誘われた訳ではないけれど、あまりに気持ちのいい天候だったので、また近所を散策。

道路をへだて、隣りどうし競い合うように泳ぐ「鯉のぼり」発見。
もうそんな季節なんだ。 もうすぐ五月かぁ。 と同時に、
それぞれの家のおじいさん、おばあさん、両親の息子を思うその愛情の大きさを感じる。

そういえば、我が家にもその昔「鯉のぼり」あったなぁ。
あらぁ いま、両親の期待に答えているのか自分? としばし感慨にふける。

さらにテクテクと歩き、今度は日を浴びて輝くように咲いている紫色のライラックを発見。
樹勢良し、香り良し。
で、すぐにまた気分、晴れ晴れ!

気持ちのいい春の散歩。




b0291906_20165886.jpg

b0291906_20205889.jpg

b0291906_20213159.jpg

[PR]
by idneo215 | 2014-04-24 21:05 | Comments(0)