オーガニックな庭作り つるかめ園芸

enngei.exblog.jp
ブログトップ

視点を変えると。

岡島百貨店で開かれている、山梨県華道協会展に潜入して参りました。
何か場違いのような気持ちを抱きつつ。

訪ねていった理由は、庭のお客さんが、こちらの展示会に作品出展されているとのことで、「いったい、どういう世界だろう⁉︎」と、好奇心がムクムク湧いてきたから。
b0291906_21344343.jpg
県内にある20の流派から、それぞれの作品が勢揃いしてました。
(残念ながら我等が、 文人華道 清泉幽茗流 はエントリーしていませんでした。)

清月古流の、こちらは春らしい作品。
b0291906_21350723.jpg
古流からは、こんな清楚な作品。
b0291906_21361523.jpg
驚いちゃったのは、これらの作品。
b0291906_21353789.jpg
「あのー これって、私いつも庭木剪定して、大量に捨てているゴミなんですけど!」
↑ ココロの声。
b0291906_21354783.jpg
いつもゴミとして見ていた剪定枝が、、、
ここでは、自然を表現する作品になってる!!
b0291906_21355803.jpg
いろんな観方があるんだね〜!

と、ガツンとやられた感じがしました。
柔軟な発想が出来るよう、アタマ揉みほぐそう! と思った次第であります。

[PR]
by idneo215 | 2015-04-20 22:11 | Comments(0)