オーガニックな庭作り つるかめ園芸

enngei.exblog.jp
ブログトップ

牧草地ひろがる田園風景の中に

ロンドン市内から鉄道で一時間ほど離れた駅ストークマンデビルから、クルマで15分ほど走った、牧草地広がる静かな集落の中にあるヘブンズゲイトさん。
元農家の地所を買い取って7年前に大都会ロンドンから引っ越してこられたそうです。

夜空に広がる満天の星空も、もう最高! ✨

ウーフ体験中は、キャビン(トレーラーハウス)の中で生活でした。
まるで、子供の頃に遊んだ秘密基地みたいな空間。
シャワーなどの生活用水は、毎日タンクをコロコロ転がして離れた外水道栓まで、給水に通います。
写真用モデルは、初日にここでのハウスルールをアレコレ教えてくれた、韓国青年のリー君。
給水方法の実演指導の画。

果樹園には、様々なタイプのリンゴが成っていました。 🍎 🍏
食べ頃をひとつ捥いでもらっていただくと、酸味と甘みのバランスいい美味しさ! 感動!
品種の名前は教えてもらったけれど、すぐ忘れる。(・・;)

植えた木の固定方法、日本とは違う。 (植木屋 目線 )
杭と苗木を柔らかいプラスチックで留めていました、なんだかとても簡単そうなんですがっ!!

春にはまた、戻って来て、どんな様子になってるか
そして、その後の皆んなの話しも聞いてみたい!
b0291906_11210679.jpeg
b0291906_10411219.png
b0291906_10375399.jpeg
b0291906_10363347.jpeg
b0291906_10370555.jpeg
b0291906_10350496.jpeg
b0291906_10355643.jpeg
b0291906_10341572.jpeg
b0291906_10343197.jpeg
b0291906_10334981.jpeg

[PR]
by idneo215 | 2016-10-14 11:24 | Comments(0)